Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

最終回

A-yoga Movement Coachの養成が終了しました。

 

f:id:yen1000000:20200601155412j:image


ゴールは見えているのにどうすればそこに辿り着けるのかが分からなくて

何をどんな風に伝えたら伝わるのか分からなくて


頭でっかちになり過ぎて、暗闇を歩き続ける時間はとても辛かった。


でも身体が変わった瞬間のあの楽しさを知っちゃったら、もうこの世界から抜け出せない。


何度も何度も繰り返し自分に言い続けた大切なこと。


答えは相手が持ってる。

私は一緒に地図を探し出すお手伝いをするだけ。

その為にも話す、話す、話す。


自分を承認すること。

自分の可能性を信じること。


安心安全な場所は自然とそれができる。


そんな空間をどのように提供できるか。


******************************


終わってしまったら寂しくて、ゆっくりと振り返ってたらいろいろと思い出した。


私がA-yogaと出逢ったのは5年前。

社会人1年生でA-yoga for Trainersを受講したとき。


あの身体が変わる感覚。

余計なものが全部落ちていって、すごくいい空気が身体を通っていく。


あっ!カオハガンで感じたあの感覚と一緒だー!!

見つけたっ!!!!


カオハガン島はフィリピンにある小さな島。

大学3年のときに出逢って、それが私の人生のターニングポイントになった。

 

私がフィリピンを選ぶワケ ①〜スタディツアー編〜 - Salamat〜円の周りのごえんたち〜
↑そのときのこと


それ以来、あの島の何がよかったのか、日本でどうすればあの感覚が手に入れられるのか、考えた。


そこで見つけたのがA-yoga。

あ、これだ!!!

これを学べばあの感覚が言語化できるかもしれない。

日本でもあの感覚を得られるのかもしれない。

そんな風に思った。


理学療法の世界もいろいろ見た。

でもあの感覚が得られるものはなかった。


1年半前にカオハガンに行ったとき

 

Philippine trip 5th〈2018.12.10~14〉 - Salamat〜円の周りのごえんたち〜

星空と海に挟まれながら、前に進むと決めた。


******************************


養成を終えて。

カオハガンの空気を作ることはできないけれど

自分の周りについた余計なものを落とす作業は一緒にできるかもしれない。


1年前とは環境も変わって、どこか諦めてた気持ちもあった。

でも養成が終わって、もう一度自分の可能性を信じるって決めた。


安心安全な場を作ってくれた皆さん

f:id:yen1000000:20200601155718j:image

 

一緒に全力で学んだ同期

f:id:yen1000000:20200601155730j:image

 

たくさん成長させてくれた邦子さん

f:id:yen1000000:20200601155809j:image

 

ありがとうございました!!


学んだことを次は私が伝えていきます!!


******************************


そして今日は大切な日。

同期の麻美ちゃんのスタジオが本日オープン。


Body studio Grace

f:id:yen1000000:20200601155839j:image


本当にいい空間。

オーナーの愛に溢れた安心安全な場所。


お近くの方もそうでない方もぜひ!!