Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

予測の幅を広げよう

夜行バスで2泊。

まだまだいけるやんと一安心。

 


残しておかないと流れていってしまうので備忘録。

 


「人の身体を整える予測のお話」


邦子さんのお話が聴きたくて仙台に行ってきました。

 

f:id:yen1000000:20240122105250j:image


話を聴きながら、自分との対話もしながら、イントロダクションでグッときた。

自分は相手の可能性を信じきれていたのか。

まだまだでした。


あの人の不安な顔も、あの人の怒った言葉も、私が上手く伝えられないことが原因。


また自分が身体を動かしたときに予測していた結果となって、人からみて新たなキューイングが入った時に予測を超えた動きになった。

これ!これこれ!って思ったのに、自分が相手に言葉をかける時のネガティブ前提な言葉選びをする癖がまた出てて、あぁこれじゃない、、、


話す時に手を使う癖もまだまだご健在で、固定しておかないと動き出す。

効果的な使い方。効果的な使い方。効果的な使い方。


最後に全員で円になって動いた時、こんなにも身体は変わるのかと改めて運動の幅の広さ、身体の可能性を感じました。

 

f:id:yen1000000:20240122105324j:image


自分との対話、周りの人との対話がたくさんあって楽しい時間でした!

まだまだ精進していきます!


邦子さん、準備してくれた麻美ちゃん、Graceのスタッフ、楽しい皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:yen1000000:20240122105339j:image


************************************

 


仙台は自分を見つめ直す場所で、とりあえず行けばもう一度やりたいことが明確になるだろうと思って出たらやっぱりスッキリ。


同期の麻美ちゃんはこの3年半の経験の濃さがズッシリ言葉に乗っかって、立派な社長さんになってた。

”覚悟を決めて動き続ける”

 


あたしも頑張るぞーーー!!!

 

f:id:yen1000000:20240122105400j:image

夜行バス直前のスッピンのためしっかり加工、、、