Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

1泊4日の旅 vol.5

本場の牛タンは美味しい。

 

f:id:yen1000000:20200316183922j:image

 

仙台の楽しみ。

 

**************************************


A-yoga movement coach養成6,7回 @仙台


この1ヶ月自分で身体を動かして

「基本に戻る」ってことを感じた。


そう思ってたはずなのに…

 

今回の養成ではまた迷子迷子迷子。


いろいろ迷って見つけたものは

「この前も言ってたやーん」

「また同じこと言ってるー」


会話、聞くこと、承認、、、

ポーズがゴールになって目的を見失って、、、

 


答えは相手の中にある。

 


「苦しいところはないですか?痛いとことはないですか?」

よく聞いてしまうこの言葉。


negativeが前提での聞き方。

そしてそれは自分がしていることを肯定したいがための質問。


相手を軸に考えられてなかった。

 

不安なのは相手をみていないから。


動きを通して相手の地図を一緒に探す。

そのために何を聞くか。

 

木を見るのか森を見るのか。

近づいて、離れて、話して、聞いて。

 

 


まだまだ旅の途中。

山頂は遠い。

 


この1ヶ月はたくさんの人の地図を探す!!!

 

 

 

f:id:yen1000000:20200316184305j:image

 

一緒に学べる仲間がいるって素晴らしい。