Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

ゼロを変える旅。

あいたい人にあいに行く旅。

 

f:id:yen1000000:20190201185513j:image

 

青空の下スタート。

 

ちょっとドキドキしてました。

 

京都⇨大阪⇨岡山

 

大好きな人たちにあってきました。

 

f:id:yen1000000:20190201185704p:image

 

あうってすごいなって。

 

同じ空間にいて

同じ時間を共有する

 

やっぱりあいたい人にはあわないと。

 

今の時代SNSのおかげで

遠くにいる人でもすごく近くに感じられる。

 

でもやっぱり同じ空間で同じ時間を共有するってのには敵わない。

 

あえてよかった。

 

 

 

 

 

そして今回の旅の目的

 

f:id:yen1000000:20190201190243j:image

 

この酒好きなやつと一緒にビールを飲むために倉敷にやってきた。

 

 

f:id:yen1000000:20190201190535j:image

雨の倉敷はまたいい。

 

 

 

 

たくさんたくさん話をして思ったこと。

 

 

 

 

価値観が違う部分て絶対ある

けど、違う価値観が自分のプラスになる

 


そして同じ価値観はもっともっとプラスになる

 


カイはそんな人。

 

 

 

 


二次会で飲みなおしてたら

カイと一緒にシェアハウスしてる

デザイナーのダン君が豆乳持って参加してくれた。

 

 

f:id:yen1000000:20190201190820j:image

 


Aということ

Bということ

自分(ゼロ)から見て

Aはプラス、Bはマイナスと判断することがある。

 


けど、自分のゼロの場所を変えたらAもBも

プラス、マイナスどちらにも変わる。

 


って話をしてて

 


あたしが外に出て人にあう理由ってここだなって。

 


自分のゼロの位置を変える。

 


同じ環境にずっと身を置いてると

同じ視点から物事を判断しやすい。

 


環境によって作られたところもあるゼロが

自分のゼロだと思ってしまう。

 


これが続くと苦しくなる。

 


けど、外に出て人と話すと

自分のゼロを大きく変えられる。

 


あ、これだあたしが外に出る理由!!

って帰る道中に気付いた。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 


帰る日

カイが瀬戸内海に連れてってくれた。

 

f:id:yen1000000:20190201191526j:image

 


初めての瀬戸内海。

 


あぁやっぱり海が好き

 


って改めて。

 

 

f:id:yen1000000:20190201191548j:image

 


この背中に届くように

あたしも負けない。

 


次あった時のお互いの成長が楽しみで

また前に進もうって決意。

 


カオハガンで出逢ってから5年。

あたしの人生が大きく変わってからまだ5年。

 


次の5年どんな変化があるか楽しみ。

 


そんな最高に楽しい旅でした。