Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

冬もいいもんだ

寒い時期は苦手で冬はとっても低活動な人間です。

少しでも時間があれば寝てたい。寝ないと体力がもたない。

とりあえず寝る。寝る。寝る。そんな冬。


そんな私が今はとっても元気。

 

 

 

 

f:id:yen1000000:20240209225151j:image

我が家に月のインテリアが増えました🌕

f:id:yen1000000:20240208121459j:image

 

 

 

 

 


1月に仙台へ行ってきました。

夜行バスで2泊、アラサーの身体には流石に堪えると覚悟をきめいた中。

帰ってきてからは、振り返った1年の中で1番元気な1週間を過ごしていました。

 


しんどい→寝る→回復(するはず)


この方法しかないと思っていたのが覆されてびっくり。(もちろん睡眠大事。これ前提。)


本当に楽しく充実した時間を過ごした後はすこぶる元気。

身体も頭も軽くて飛べそう。

それを実感しました。


確実に何かホルモンが爆発してます。

いい時間は細胞を元気にする。

(もちろん日々の睡眠大事。)

 

自分が不意に出した言葉がふわふわしてた気がして、その言葉を繰り返し深く掘り下げてみた。


自分の中にある楔が何なのか。


覚悟を決めていないだけ。

ただそれだけ。


積み重ねてきたものへの愛着、執着。

 

きっと会話の中で普段開けずに閉めてあった引き出しを開いてくれたお陰で、頭が片付き始めた気がします。


外に出て話すことがやっぱり自分の原動力。

改めてそう感じた仙台。

良き時間でした。

 

麻美ちゃんありがとう!!


そして全国各地私のソウルメイト達。

待っててくだされ。

 


************************************

 


そして今日私が一つ大きな覚悟を決めて3年が経ちました。

 

f:id:yen1000000:20240210195203j:image

本当に顔が似てきた。笑


はじめの頃はあーたらこーたらと悩んでいましたが、何とかなるもんです。

こんな私もお母さん3年生を終えました。

間違いなくムスメ氏がしっかりしてきたお陰です。

 


覚悟さえあればできる。

そうだね。

 

 

 

そろそろ植物の相手をするのが楽しい季節。

 

啓翁桜が見ごろです🌸

f:id:yen1000000:20240209224738j:image

 

桃もいい具合🍑

f:id:yen1000000:20240210131919j:image

 

春はすぐそこ。