Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

みえるもの

f:id:yen1000000:20190211195503j:image

 

最近よくする海投稿。

 

慣れないけどインスタのストーリーによくあげてみる。

 

 

 

 

f:id:yen1000000:20190212211603j:image

 

f:id:yen1000000:20190212211623j:image

 

f:id:yen1000000:20190212211643j:image

 

f:id:yen1000000:20190212211656j:image

 

 

冬はいつも生産性が落ちる。

寒いのとか、空が暗いのが苦手。

だから去年とかは冬眠するぐらい家からあまり出てなかった。

 

今年の冬の目標は外に出る。

 

ってことで、家からそんなに遠くないところに海がみえてコーヒーも飲める素敵な場所をみつけたもんだから、予定がない休みは大体そこに出没。

 

 

 

 


海が好きな理由。

 


カオハガンでも海をボーッとみてるのが好き。

 

すべて洗い流される感じがする。

 


f:id:yen1000000:20190212213357j:image

 


初めて1人でカオハガンに行った時

常連のゲストさんと海をみてコーヒーを飲みながら3時間ぐらい話してた。


その時の話。

 

いつもカオハガンに来る時は難しい本を持ってくる。

あんまり読みたくないような。

ここだったら読むのが嫌になっても海をみてたらいいし結構読めるんだよね。

 


大学を卒業したての私にしてはそんな難しい本無理して読まなきゃいいのに。

と、ちょっと思ったりもした。

 


今となってはすごくそれが分かる。


パソコン持って作業することが多くて、いつも作業場所を探してた。


静かなとこ、コスパがいいとこ、、、


で、行き着いたところが海がみえるとこ。

 

 

パソコンとか視点がある程度固定されるものは考え方も固定されやすい。

 

すーっごく広くって、常に動きがある海を見てると考え方が広がる。


だからちょっとした作業は海がみえるところでするとはかどる。

 

私のインプットは視覚的な要素が強い傾向。

 

だから目に入れるものは大事にしたい。

 

目に入れないと決めたものもね。

 

 

 

やっぱり海っていいな。

 

また行こう。

 

 

f:id:yen1000000:20190215173541j:image