Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

My Life Design Laboratory

2019年1月からはじまったMy Life Design Laboratory

 

f:id:yen1000000:20191216154057j:image


去年の12月カオハガンで海と星に挟まれながら

「やりたいことをやってみよう」

と決意したはいいけれど

どう進んでいったらいいかさっぱり。

 


ってことで何か困ったらとりあえずの

レイディアント|コミュニケーションデザイナー(関わり方の専門家)・大谷まどか|プロファシリテーター|石川県白山市 | 人間関係(職場、家族、友人)、人育て(子育て、スタッフ)、人生デザイン(結婚、就職)、営業・広報、会議や話し合いなど、《Change Communication!》で理想を現実にするサポートはお任せください。

に相談しにいってはじまりました。


3回の座学と報告会、そして毎月の目標、振り返り。

1年通して学んでいく。


先日卒業式を終えまして、2019年を振り返りました。

 

f:id:yen1000000:20191216154251j:image


一言でいうと


はなまる!


スタートに掲げていた目標とは全然違う道にいるけれど

何かしようと思って、動いて、考えて、軌道修正して、動いて、考えて、、、

振り返ると、うん。よしよし。頑張った。頭ぽんぽん。


はじめないと見えない景色が見えたし

方向転換するってことを受け入れられるようになったし

なんだかんだいろいろとやった1年だった。


やってない、できてない、あぁ自分まだまだ。

なんて思うこともまーだまだあるけど、ちゃんと自分に○をつけれるようにもなった。


目標の立て方、動き方を教えてもらって

定期的に今の自分を客観的に見てもらって

帰るときにはいつも背中が軽くなってる。


いい1年だったな。

2020年どんな年にしようかな。