Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

こんな日もある

マザーテレサの言葉として有名なやつ。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;

Be careful of your words, for your words become your deeds;

Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;

Be careful of your habits; for your habits become your character;

Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

 

 

 

いつからだったか忘れたけれどこれは結構意識していた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

テレビですーごい有名人が言っていた。

 

現場で90%の人がいたらダメだと思う。

でも体調不良って100%でできない。

だから風邪って大罪だと思う。


こんなような話。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここ最近、

うまくいかないことが続き

思考がブラック。

言葉にはしないでおきたいと思っていたけど出してしまったり。

しかも出し方が悪かった。

寝てる時間は長くても眠れないわ、体調も優れないわ、パフォーマンスも落ちてくるわ、家族に当たるわ、余計いーっとなるわ…

 


はい、デフレスパイラル

 

 

 

休日。

大好きな場所で海みてボーっとしてコーヒー飲んで。

 


ま、こんなこともあるわい。

 


まで落ち着いたので3月は元気に過ごせそうです。

 

 

 

 


晴れ予報だったけど曇ってたから

晴れた日の海の写真。

 

f:id:yen1000000:20190301160352j:image


こんにちは3月。