Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

また言ってる

もう8月。


よくこんなことを口にする。


いつのまにか月日が過ぎて

振り返りもせず”もう”なんて言ってる。


ブログって媒体で何か残すようになってよかったこと。


振り返りがしやすい。

 


今年の抱負 - Salamat〜円の周りのごえんたち〜

 

 

発信を増やすと宣言してましたが

だいぶ減った今日この頃。


日々の生活に余白を作れてない。

それなんですよね!


ブログを見返して思うこと。


うまくいかないことが多くて

スッキリしたらブログを書いて


体調が悪くなって

元気になったらブログ書いて


おんなじことばっかしとるやーん!!


で、今も数日前に全く動けないレベルに落ちまして

少し元気になってきて

ブログ書く。


一年に何回同じことをしとるんやろか。


文字で残すって大事。

こんな当たり前のことに気づくから。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「仕事って面白いもんで、自分が、『これくらいの力があって、もっと力を付けたいんだけども、この辺くらいに行ったときにちょうどこの仕事が来ると良いな』と思ってたら来ないんだよ。あれ、絶対(実力が備わる)前の段階で来るんだ。で、そこでひるんだらココまでまた行けないんだよね」

 

ってタモリさんが言っていた言葉が自分の中で結構残ってて


自分のキャパシティわかってるつもりなんだけど

いつもギリギリ超えるぐらいのことばかりしちゃう。


で、うまくいかなかったり、体調崩して周りに迷惑かける。


堂々巡り。


最近はそれも分かってるつもりで

自分が手を出すものを選んでいたつもりだったけど


チャンスって

自分がいっぱいいっぱいのときにやってくるから


どーしたらいいんやーーー!!!


手を出したいけど

キャパオーバーになるのは目に見えてる。

 

 

諸先輩方、同世代の同じモヤモヤのある人

こんな拙い文章を読んで

何かいい考えや

私こうだったよーとか

あればこの悩める20代にご教示ください。


自分があまちゃんなのは重々承知しています。

が、アンチのご教示はノーサンキューでお願いします。

 

 

 

 


歯の治療につきノンアルコールの日々にまだ終わりが見えない。。。

あぁビール。。。

f:id:yen1000000:20190822174948j:image