Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

揺らぎとスキを見逃さない

画面越しからでは伝わらない温度、空気感。

久しぶりに感じることができた。


自分の時とはまた違った視点でみることができて

自分の養成の時を思い出す。

 

f:id:yen1000000:20221003120851j:image


邦子さんの言葉や受講生との向き合い方には本当に愛を感じる。

自分はクライアントに対してそこまでの愛情を持てていたか。

人によって自分の軸を変えていなかったか。

漫然としていなかったか。

日々を振り返る。


手から肩まで繋がった瞬間、自分の身体が喜ぶ場所が見つかった瞬間、人の身体が動き出すあの瞬間、やっぱり面白い。


タイミング、速度、時間、同じ動きでもバリエーションは多々。

上手くいかない時は逆に振り切る。

反対方向からのアプローチ。

様々なアプローチを見て自分の視点の癖、狭さを感じた。


What、Whyを考えて考えて考える。


” 揺らぎとスキを見逃さない “

この言葉は本当に印象的。

少しの隙間に適切な言葉を入れる。

揺らぎとスキを見逃さない。


あぁ鍛錬です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会話の中で気づかせてもらった自分の思考の癖。

組織はそれぞれが役割を果たして上手く回っていく。

上とか下とかではなく、係であること。

一つ栓が抜けた感じがした。

自分の役割をもう一度見直して、自分ができることが何なのか考えていこう。

 


改めて同期の麻美ちゃんの変化には刺激をもらう。

取り巻く空気や身体の変化は努力の積み重ねを感じた。

そんな存在がいてくれることが本当に有難い。

負けじと頑張らねば!!

 


やっぱり空気感やその場の温度がわかる学びは良いー!


学べる環境に感謝。

そして何より家で待っててくれた家族に感謝。


相手がいるから自分を知る。

たくさんの学びに感謝。