Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

No.30

毎年誕生日には備忘録として残していたのものが

今年は後回しにしていたらあれよあれよと7月末に。


昔は宿題をちゃっちゃと済ませてしまうタイプだったのに、、、

f:id:yen1000000:20220731214536j:image

 

 

 

先日30歳の誕生日を迎えました。

 

感謝感謝の誕生日でした。


20代と別れ、新たなステージに。


なんてでかいことは考えていなかったけど、せっかくの節目なので見た目を少し変えてみました。

 

f:id:yen1000000:20220731214602j:image
ヘアドネーション

20代半ばでも一度トライしたことがあったけど、目的を見失いあっさりショートにしていた。

 


今回は結婚式でそこそこ伸ばしていたってのと、美容師さんのケアやその時その時の提案がスコンとはまって何とか30cm伸ばすことができました。

 


切ってみて、感想としては

「山登りを終え、下山してビールを飲む感じ」

でした。

 

 

 

最近ゆっくり振り返るできていなかったけど

20代を振り返ると


20代前半は「外にある答えを探してばかりで、スッキリとハマる答えを見つけられなくてもがいていた」って感じ。

それが後半になると「外の答えを探すことより、自分で答えを導き出すことや、自分の中の答えを探していた」って感じ。

あと最近は自分の大切な人の幸せを心の底から祝えるようになったし、自分の大切なものがはっきりとしてきた。

これは変わったな〜ってすごい感じてる。

 


20代とか30代とか分けることにあまり意味を感じてはいないけど、

次のステージでは「もう少し先の景色を見据えた上で、今の自分の一歩をどう踏み出すか」

ってことができたらいいのかな〜

でももう少しふらふらもしてたいな〜なんて。

 


30代を終えるころにこの文章を振り返ったら何を感じるのかな〜


自分の考えを言語化することを怠りすぎて、なんとも読みにくい文章となりましたが、


30歳になりました古河円を今後ともよろしくお願いします!!

 

f:id:yen1000000:20220731214640j:image