Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

別れは足早に

春の人事異動に先駆けて、一足早く異動となりました。

総合事業に従事して3年弱。

特にこの1年は短期集中予防サービスに力を入れていました。


総合事業、短期集中予防サービス、、、

このサービスを理解している人が世の中にどれぐらいいるのだろうか。


自分が全力でやっていた場所は世間からはニッチに見えているのだろうか。


この仕事は医療の中の理学療法よりも深く生活に関わる。

機能的な視点よりも包括的に生活やその人をみていく。


もっとこんな風にやれていた、ああしていたらよかった、なんて山ほど考えるけど、自分が全力でやっていたんだからとりあえずお疲れ様、って思えるようになってきたのは、年を重ねてきたからなのか、冬が終わりを迎えているからなのか。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


またこの4年間は保険外サービスにも従事しており、この度その場も離れることとなりました。


慢性疾患からジュニアアスリートまで。

保険という枠組みの外で何を行うか。

神経細胞フル活用して向き合ってたあの時間は楽しかった。


一歩離れると景色が変わる。


サラリーマンのこの自分の意図しないタイミングでいろんなものを手放す感じは嫌いじゃない。

自分じゃ手放せなかったものを放し、全く新しい環境に飛び込む。


寂しさよりスッキリ。

不安よりワクワク。

と思って次のステージへ。


次の場所でも総合事業に携わるので仕事内容はさほど変わりません。

場所と人が変わり、関わる行政も変わるためいろいろとリスタート。


この3年の反省は山ほどあるけど、一旦自分のご褒美に素敵な器を注文しました。

ご飯食べてまた頑張ろう。

 

f:id:yen1000000:20230227222038j:image