Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

美香さんヨガ for クライマー

f:id:yen1000000:20180702195031j:image

 

私が身体も心も限界をむかえても、この人にみてもらえれば絶対大丈夫。

 

そんな信頼を寄せている人の1人。

 

私の中で

 

「逢いに行く人」

 

 

呼んじゃった!!

 

 

 

 

永田美香さん

 

プロフィール↓

プロフィール | きのねあしのね

 

f:id:yen1000000:20180702195125j:image

 

トレーナーとして関わらせてもらってる石川ジュニアクライミングクラブの選手に、親御さんに、コーチに、美香さんの言葉を聴いてほしくて

 

来てもらっちゃいましたっ!!

 

 

 

会が始まる前にランチミーティング

 

美香さんの言葉が沁みて

沁み込みすぎて

もう一度言ってって言われも出なかった。

 

言葉が大脳皮質を潜り抜けて深いところに入ってくる感じ。

 

言葉なのに。

 

不思議。

 

そんな濃い濃ーーいランチミーティング

 

 

 

セミナーは選手向けと保護者向けの二部構成。

 

詳細は美香さんのブログにも↓

子どもの「できない」は本当に「できない」ことなのか? | きのねあしのね

 

 

 

f:id:yen1000000:20180703124107j:image

 

子供たちは可能性に溢れてる。

 

その可能性に蓋をせずどれだけ引き出してあげるか

それが大人の役割

 

f:id:yen1000000:20180703124030j:image

 

どんどん変わってく子供たちの身体をみてるとこっちがワクワク。

 

どんどん手が伸びてって

どんどん舌が長くなってって

 

素直な子たちだなぁーって。

 

引き出してあげること

可能性を広げてあげること

 

私もできるようになりたいなって思いました。

 

 

 

 

後半の保護者向けでは

 

子供を「伸ばす」大人とは

 

というテーマでお話をしてもらいました。

 

f:id:yen1000000:20180704150456j:image

 

理論的なことを分かりやすく伝えるって難しい

 

と普段から悩みのタネになってることが

すごくスッと入ってくる。

 

安全、安心な場をどうやって作るか。

 

美香さんのヨガを受けたときの100%身体を任せられる感覚。

 

きっとあれは自分の身体がここは安全、安心な場って認識してるからなんだろな〜。

 

親になってみたいな

なーんてすごく思った。

 

f:id:yen1000000:20180704150444j:image

 

子供たちは親御さんたちはコーチたちは

何を感じたのかな〜

 

 

 

 

ランチミーティング

セミナー

懇親会

二次会

 

ずっと美香さんみてて

 

美香さんの

 

が好きです。

 

空気とか言葉とか言ったら全部だけど

 

あのキラキラした

 

f:id:yen1000000:20180704114150j:image

 

みなさんも感じてください。

 

石川にいて美香さんに逢えるんです。

言葉が聴けるんです。

ヨガが受けられるんです。

 

本当に1人でも多くの人に知ってほしい。

 

 

運動療法を劇的にオモシロクする方法↓

【運動療法を劇的にオモシロクする方法】金沢・別府でセミナー開催! | きのねあしのね

 

美香さんヨガ↓

f:id:yen1000000:20180704112926j:image

美香のヨガ/運動療法セミナー

 

 

オススメです。

 

ぜひ。

 

本当に。