Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

時代の変わり目に思うこと

令和になりまして。

5日ほど経ちますが。

 

元号が変わるってことに何か感じたり行動したりってする方じゃないんです。

 

お正月同様

日をまたぐ前に寝るし

変わらず仕事するし

 

ただ、立ち止まって少し考えてみることも大事かなと思って。

 

5日経ちましたが、

時代の変わり目に考えたこと。

 

 

[平成]

平成に生まれ、平成で育ち、大人と呼ばれる年齢まできました。

 

平成はどんな年だったかと言われても 生きてきた全てなんですよね。

 

平成は自分自身の成長。

 

世間一般という世界を知り

世間一般じゃなくてもいいんだという世界を知り

いやいや世間一般ってなんやねん!と思い

じゃあ私はどうしたいんだー!!と考えた時代。

 

 

[令和]

これからは自分から出たベクトルが誰かに届くように。

 

その方法が言葉なのか手なのかはたまた溢れ出る何かなのかはわからないけれど

少しずつ”誰かのために”自分が居れたらな、と。

 

そのために自分を深める。

 

そんな時代をつくっていけたら。

 

 

”時代”とか規模の大きな話は苦手だけど

 

平成ありがとう。

令和こんにちは。

 

 

f:id:yen1000000:20190505152959j:image