Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

わがままに

f:id:yen1000000:20190403221504j:image

 

新年度がはじまって数日。


自分の働く場所や内容はあまり変わってはないけれど

年度で大きく変わりやすい職場にいるもんだからなんだかバタバタ。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

3月は本当にたくさんの人とあって

たくさんのことを話した。

 

f:id:yen1000000:20190403221444j:image


いろんな人と話してよく話題に上がったこと

 

 

主体的であること

 

 

言葉は違えどこんな話はよく出た。


自分で考えて

自分から行動


やらされるんじゃなくて

自分から。


でもそもそも自分がやりたいことは何なのか。


とかいろんなことを話した。


今の時代なんかね。

 

 

 


バタバタしてる環境にいて思うこと。


ってか自分どころじゃないよね!!!


というぐらい余裕がなくなる。

 

 

自分へのフォーカス。


今のこの世の中

モノとか情報とか溢れかえって

自分にフォーカスってすごく難しい環境。


でもやっぱり自分を見失わないようにしたいよね。


いつも自分をリセットするためにカオハガンに行ってた。


ただ、今は日本にも大好きな場所ができたから

そこが私のリセット場所。


お休みの日が楽しみでしかたない。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

いろんな人と話して思ったこと。


魅力的な人は言葉を扱うのが上手。


だからやっぱり発信を増やす。

完成度は低めですがご了承ください。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

日々、自分にわがままに、

自分のやりたいことをやっていけるように、

そんなことができると信じて、

ゆるゆると前に進んでいこうかなと。