Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

ことばのちから

忘れないために。

拙い備忘録。

 

 

最近なかなかこたえることがありました。

 

久しぶりになかなかこたえました。

 

それでも世界はいつもと変わらず動いてる。

 

だからあたしもいつもと変わらず動く。

働く。

プロだから。

 

 

今日関わらせてもらった患者さんが前に進むヒントをくれました。

 

人生を大きくシフトチェンジしなきゃいけないような病気や障害を背負って毎日リハビリしてる。

 

そんな患者さんとの会話の中で

社会に出たら全部自分の選択や。

人のせいにするのは簡単やけど、結局全部自分が選んどること。

頑張らんくてもいい。

でも逃げないこと。

自分の選択から逃げたらだめや。

俺はそう自分に言い聞かせとる。

 

 

身体が思うように動かんくてすごく辛いのは言葉にせんくても伝わってくる。

 

でもそこに向き合って逃げずに頑張る姿はカッコいい。

 

最近は患者さんやご家族からたくさんのことを教えてもらう。

 

あたしのあーだこーだなんてちっぽけもいいとこ。

 

逃げずに自分が選んだ道を歩く。

あたしが選んだ道だから。

 

がんばっぞいね!

 

 

f:id:yen1000000:20181002192847j:image