Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

紙婚式

紙婚式(かみこんしき)

結婚1周年をお祝いする式。白紙の状態から2人の将来の幸せを願うという意味が込められている。

 


そう、1年が経ちました。

 

f:id:yen1000000:20220219102612j:image


妻になり

嫁になり

母親になった。


一気に役割が増えた1年。

 


大変だね〜とよく声をかけてもらいました。


それだけ大きく変化した1年。


今まで以上に自分の波を乗りこなせずに溺れることばかり。

相方さんは懲りず一緒に泳いでくれてます。

 


「頭でわかっているつもりなのに行動できない」

なんなんこれっ!!!


と悶々とすることにももう疲れたので


冬が終われば動き出せると信じて

今はじっと春を待っています。


周りで頑張ってる人たちを応援することで

いいエネルギーの恩恵を受けています。


周りに頼ってばっかりの日々ですが

いつか、いつか、ちゃんと返すから、

と心で唱え続け頼っています。

 

 

紙婚式って金や銀と比べてまだ夫婦の絆がペラペラってことね〜

なんて学のない発想しかないこんなやつですが


少しずつ白紙からいろんなことを描いていけるように、少しずつ少しずつ少しずつ…