Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

汗をかいてみよう

娘氏の成長。

 


夏休みに入り小さな大冒険。


一人で電車に乗ってみました。


電車で4駅。私の実家まで。


夏休みに入り学童を利用させてもらい、慣れないコミュニティに少し疲れを出てきたか、、、


存分に甘えさせてくれるばぁの元へ。


実家が娘氏にとって甘えられる場となっているのは本当に有難いことで、関係各所には頭が上がりません。


電車には親と一緒に何度も乗ったことがあったから乗り方は何となくわかってるけど

「一人で乗る」

と言ったものの、当日の朝は少し緊張している様子。

 

f:id:yen1000000:20230802110130j:image


どこの駅で降りるかは何度も確認して、

もし降りれなかった時にどうしたらいいかも確認して、

いざ乗車!


見送ったのはいいけど到着までそわそわ。

到着予定時間に母親に電話して無事到着したことを確認。


15分ほどの小さな大冒険は親にとっても大冒険だった。

 

*********************************

 

ピアノの発表会。


練習で間違えずに弾けることがほとんどなくて

あーだこーだと口うるさく言ってしまってた。

 

当日は慣れない舞台に緊張してそわそわしてたけど

 

f:id:yen1000000:20230802110312j:image


本番はなんだかんだで上手に弾けていた。

ぱちぱち。

 

*********************************


コンフォートゾーンを抜け出して汗かく環境に出ること。

ちょっと背伸びして頑張ってみること。

 


かーちゃんも頑張らんとなーと思いました。

 

苦手の穴埋め。

自分のしていることをアカデミックに表現すること。
学会まで2ヶ月切ったのでいい加減ちゃんと汗かいていきます。