Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

叫んだっていい。

苗字が変わり早1ヶ月。

たくさんの「おめでとう」ありがとうございます。

少しずつ実感が湧いてきました。

 

 

さてさて、かーちゃんになっても早1ヶ月、子育てという大きな山を登り始めました。


一番に思うこと


” 体力がない ”


びっくりするほど体がもちません。

頭の容量もいっぱい。


あ、登山しているときも自分の体力のなさに気づいて「1年で体力つけるぞー!」と毎年言っていた…


毎日大したこともしていないのに体がギリギリで、「したい」が湧かず、「せんなん」に溺れ。


睡眠欲以外の欲求が全く出てこない。


あぁ、あれやん、これは典型例なうつ症状やん。

あ、でも睡眠欲あって、ぐっすり寝れとるしまだ大丈夫やん。

あ、客観的にちゃんと見れとるやん。大丈夫やん。


などと考えを巡らせますが、相方を始め家族の大きな大きな助けのおかげで元気に過ごせてます。


ムスメにも本当に助けられている日々です。

 


ただただ余裕がない。

 


” 余裕 “

 


時間的余裕

身体的余裕

心理的余裕


わたしに足りないものは・・・


いやいや、” ある ”のに、気づいてないのでは・・・


ん?余計なものがなくなれば余裕は生まれるのでは・・・


余裕なんて作るもんだぜっ!


できんわーーー!!!

 


と、こんなことを考えているから頭の余裕がなくなるんやろうな〜とぐるぐる。

 

 

 

通勤時間が長くなったおかげで耳からの情報収集が増えました。


最近はいろんなSNSが広がっているおかげで以前ならラジオや音楽が流れていた時間も、いろんな気づきを与えてくれる時間になりました。

 


「成功体験」


以前耳にしたこの言葉。


成功体験からなかなか離れられなかった自分に気づき

上手くいかない日々に嘆きました。


コンフォートゾーンを離れ、トライアンドエラーを繰り返し、エラーを嘆く時間が多かった・・・


嘆きたい、そんな時間も必要。

感情はアウトプット。

操作するものではない。

そんな自分を認めよう。


糖質とって、睡眠とって、朝になったら酸素をいっぱい取り込んで


相方の淹れてくれた美味しいコーヒー飲んで


今日も1日がんばろー!!!!

 

f:id:yen1000000:20210308102555j:image