Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

わたしのしごと

f:id:yen1000000:20190113195956j:image

 

今年もご縁があって母校の中学校で私の仕事について話をさせてもらいます。

仕事の話をするのは4年目。

中学生の前で話をさせてもらうのは5年目。

 


ご縁さまさま。

 


理学療法士について30分ほど話します。

毎年話しているけど

毎年違う話をする。

 


根本は同じだけど

全然違った話になる。

 


1年1年自分がした経験が積み重なって話す内容が変わってく。

 


こんなもんだから話す前の準備が楽しくて。

 


今年もスライド作ったけど

全部できたけど

 


ふいに話したい内容が変わって

スライド全変え。

 


あぁ楽しい。

 


いつもの海のみえる場所は仕事終わりの疲労もさよなら。

夜だし海は見えないけど。

この空間が心地がいい。

 


きっとまた話したい内容は変わる気がするけど

当日予定もしていなかった話をする気がするけど

この時間が楽しいからとりあえずおっけ。

 


そんな1日。