Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

原点回帰

咳のおばけに襲われて1週間以上喋ることに制限がかかってる今日このごろ。

 

アウトプットが思うようにいかないためかインプットも何かうまくいってないような。

 

循環って改めて大事と考えながら

声がだめなら文字はどうか。

 

Let’s アウトプット

 

 

 

facebookに素敵な投稿があり

私のテンションが最高潮になったため

お久しぶりのブログです。

 

 

 

私が2回目にカオハガンに行った時のこと。

 

f:id:yen1000000:20180311163627j:image

↑my family @caohagan

    (ピントの合わせ方が下手くそなのはご愛嬌)

 

 

大学4年の春休み

国試後で合格発表もまだだったけど

初めてカオハガンに“帰った”

ってことでたくさんたくさん思いが詰まってたとき

 

スタディツアーの人たちと少しだけ一緒に滞在できて

私が一方的に話させてもらってた。

 

 

自分が初めてカオハガンに来た時のこと

絶対にまた帰ってこようと思ってやっと来れたってこと

とかいろいろと話しを聴いてくれてた。

 

 

 

 

ちなみに

スタディツアーのメンバーとまた会いたいなーとか

また一緒にカオハガンに来たいなーとか

言ってたら現実になってたのは私が社会人2年目の時のこと

f:id:yen1000000:20180311162532j:image

 

 

 

そんな自分の言葉が届いてて

 

3年経って


自分と会ったことがひとつの行動に繋がったって人がいて

 

あぁ、これ。

 

やっぱり自分のしたいことってこんなことだなぁって。

 

 

 

 

 

社会人と呼ばれるようになって

いつのまにやら早3年

 

周りの環境や評価や立場が変わっていく中で

何だか自分の足元がふらふら。

 

 

理学療法って何

 

私のできることって何

 

という答えのない中でぐるぐる。

 

 

 

そんな時はいつもカオハガンがでてくる。

そうすると必ず自分のしたいことって何だっけって戻れる。

 

 

心が震えるような出逢いとか経験をもっともっとしたい。

いつかは自分がそんな一助となる仕事ができれば。

とか思ったり。

 

贅沢ですが。

 

 

今の仕事でもできるはず。

 

自分の言葉や療法が何かに繋がることもある。

 

はず。

 

 

 

 

ただ

 

知識をつけるために勉強するけど

 

それが何に繋がるのか

 

ただの知識で終わってないか

 

自己満になってないか

 

 

 

 

なんだか最近はこれの無限ループ

 

 

 

 

 

 

そんな中、春から環境が変わります。

 

急性期から回復期

 

求められることも変わるし

伝えなきゃいけないことも増えてくる。

 

そんな中で自分がどういるか。

 

きっと早々に壁にぶつかって倒れてるんで

助けてくれる方募集してます。

 

 

 

 

スイッチカフェそろそろ…期待

 

 

 

そんなこんなで原点を思い出させてくれた彼女に感謝☺️

 

やっぱり私はもってる。

 

 

なかなかの駄文。

少しずつ練習してきます。