Salamat〜円の周りのごえんたち〜

旅と海とお酒が好きなんだけど、やっぱり結局人が好き。

ヒッチトーク@東茶屋街編

どうも。

えんちゃんです。

 

昨日開催したイベントについてちょこっとご紹介。

 

ヒッチトークとは

 

『路上で、通りすがりの方に声をかけて、話を聞くイベント』

 です。

 

前回紹介したちひろが出張ヒッチトークをしに愛知から来てくれました。

 

 ちひろが初めてヒッチトークをしたときのこと↓

 路上で話を聞く人になりたい【第1回 ヒッチトーク・前編】 - きょろの周りの人達

 

何のテーマにしよう

から話は始まり

“あなたの目標教えて下さい!”

とその他トークテーマ

  1. 今年の抱負
  2. 将来の夢
  3. 感動したこと

 に決定。

 

 f:id:yen1000000:20180221214707j:image

 

スケッチブックにどーんっと書いて

東茶屋街へ繰り出しました。

 

f:id:yen1000000:20180221075952j:image

 

 まぁこんな観光地でスケッチブックを広げるなんて、なんとも度胸のいることでした。

 

そんなこんなで石川っぽい天気の中からスタート。

 

ちひろのブログがあまりにも上手く書いてあったので詳細はこちらをご参照下さい。笑

金沢の茶屋街で道行く人に話聞きました!!【出張ヒッチトーク】 - きょろの周りの人達

 

No.1 春から社会人のグループ

素敵な女性がスケッチブックを見て足を止めてくれて、6人ぐらい?が話してくれました。

感動🤣

 

幸先のいいスタート

 

No.2 卒業旅行の3人組

f:id:yen1000000:20180221081336j:image

 

No.3 東京から観光にきた大学生たち

 f:id:yen1000000:20180221081346j:image

 

No.4 携帯拾って出逢った素敵なお姉さんとワンちゃん

f:id:yen1000000:20180221081354j:image 

 

 

東茶屋街ってだけあってみなさん県外の方。

 

石川を選んでくださってありがとうございます😆❗️

 

「行ったことなかったから」

「なんか観光は有名だし」

 

そうそう、石川っていいとこなんですよ〜

 ぜひみなさん次回は小松にも来てくださいね😘

 

そこから天気がさらに石川っぽくなったので場所替え。

 

石川っていいとこ!

石川に集まる人っていい人!

 

 だな〜って思った東茶屋街でしたっ!

 

続きはまた次回。